人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<ビンテージ 60’s ベトジャン>

ホームページもやっております。「NEWAIRホームページ」こちらでお買い物がより簡単に行えます。是非アクセスしてみてください。

本日はビンテージジャケットを御紹介致します。
ビンテージベトジャン2点になります。ベトジャンは、元々ベトナム戦争に行ったアメリカ兵士がアメリカに帰還する際に、お土産としてアメリカ本土に持ち帰ったと言われております。ジャケットに刺繍を入れた人やお店によりデザイン、雰囲気が異なりますので、大袈裟に言えばジャケット1枚1枚が、ほぼ1点物という事になります。
<ビンテージ 60’s ベトジャン>_d0098545_13103621.jpg

<ビンテージ 60’s ベトジャン>_d0098545_13105132.jpg

<ビンテージ 60’s ベトジャン>_d0098545_1311732.jpg

<ビンテージ 60’s ベトジャン>_d0098545_13112174.jpg

<ビンテージ 60’s ベトジャン>_d0098545_13113559.jpg

まず1枚目は、66年~68年(ベトナム戦争時)のベトジャンになります。刺繍は左胸赤福、右胸オレンジ虎、袖に少しカラフルな竜、背中はベトナムの地図と「WHEN I DIE I'LL GO.....」の文字が入っております。この言葉の意味は、「ベトナム(地獄)で時間を費やしたのだから、死んだ時には天国に行けるだろう」というような感じです。この刺繍が入っている方が人気があるようです。ジッパーはアルミTALONになります。
サイズは、表記 なし 着丈60.5cm・身幅57.0cm・肩幅48.0cm・袖丈61.0cmになります。価格は39800円になります。
<ビンテージ 60’s ベトジャン>_d0098545_13115242.jpg

<ビンテージ 60’s ベトジャン>_d0098545_1312336.jpg

<ビンテージ 60’s ベトジャン>_d0098545_13123024.jpg

<ビンテージ 60’s ベトジャン>_d0098545_13124473.jpg

<ビンテージ 60’s ベトジャン>_d0098545_1313769.jpg

2枚目は、66年~67年(ベトナム戦争時)のベトジャンになります。刺繍は左胸黄福、右胸オレンジ虎、袖に竜、背中はベトナムの地図と地名の"CHULAI"の文字が入っております。ジッパーはアルミの片ヅメVKKになります。
サイズは、表記 なし 着丈59.0cm・身幅57.0cm・肩幅49.5cm・袖丈61.0cmになります。価格は39800円になります。
御問い合わせは御気軽にどうぞ。ありがとうございました。
NEWAIR
2点共SOLD OUTになりました。
by newair | 2008-09-24 13:15 | SOLD ITEM
<< <アンティーク ナバホ 卍×サ... <ビンテージ スケーター PE... >>