人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vintage KKK Pins & Money Clip

こんにちは、NEWAIRです。

ただいま50%OFF SALE開催中です。色々とお安くなっておりますのでご興味ある方是非いらして下さい。


本日はビンテージ小物を御紹介させて頂きます。

KKKに関するアイテムを2点選んでみました。KKKとはクー・クラックス・クランの略であり、アメリカの秘密結社であり、白人至上主義の団体であります。当店では特にそんな思想は無く、デザイン性を重視し仕入れてきました。


1点目
KKKの特徴である白頭巾のデザインのバッジになります。結構しっかりした金属(おそらくニッケルシルバー)となります。後ろ側にピンが付いております。表側に1867とは年号ですが、この物がその年代に作られたのではないと思います。KKKが組織された1865年に近く、何か意味があるのかもしれませんね。
サイズは、タテ7.0cm ヨコ2.8cm になります。
Vintage KKK Pins & Money Clip_d0098545_1255464.jpg




2点目
こちらも白頭巾姿(全身)がデザインされたマネークリップになります。素材はブラスかなと思われます。裏側に会社名"DANIEL LOW & CO. SALEM MASS WITCH"が入ります。普段財布を持ち歩かない方、いかがですか?
サイズは、タテ5.7cmヨコ2.5cm になります。
Vintage KKK Pins & Money Clip_d0098545_1262468.jpg



御問い合わせはお気軽にどうぞ。ありがとうございました。
NEWAIR
全てSOLD OUTになりました。ありがとうございます。
by newair | 2012-02-23 12:08 | SOLD ITEM
<< Vintage Leather... Vintage Militar... >>