人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<DEAD STOCK!! TANKERS BOOTS>

ホームページもございます。「NEWAIR HOMEPAGE ONLINE STORE」こちらでお買い物がより簡単に行えます。是非アクセスしてみてください。

本日はブーツを御紹介致します。
タンカースブーツがデッドストックで入ってきました。タンカースブーツは名の通り、戦車搭乗員用に作られたブーツになります。このブーツは普通のレースアップタイプではなく、足をぐるりと巻いた長めのストラップが特徴になります。これは戦車が敵の攻撃により破壊された時、脱出が困難になった際に最低1箇所を切れば簡単に離脱できるという観点から採用されたディテールだそうです。本日御紹介させて頂く2点とも90年代以降の古い物ではございませんが、あまり市場にも出てこない人気のブーツです。最近でもビッグメゾンが元ネタとして使ったらしく、人気が再燃しているとか...。そう言えば、ダークビッケンバーグのブーツも似たようなディテールだったな~なんてふと思い出しました。薀蓄抜きに格好いいブーツです!!御興味のある方は是非試着にいらして下さい。

1点目
HH BRAND のスエードタンカースブーツになります。MADE IN USAです。こちらのブーツはソールを張り替えております。ソールは、イギリスの有名ブランド"ITSHIDE社"のモノになります。vibram社をあえて外すチョイスが素晴らしいです。両ベロにパンチ穴が1箇所づつ空いておりますので、アウトレット品なのかもしれないですけど、これといった不具合は見られません。素材もスエードなのでこれからの季節にもお薦めです。
サイズは、表記 8(26.0cm) ワイズ EE アウトソール30.2cm 最大幅11.1cm 高さ26.0cm になります。価格は29800円になります。
<DEAD STOCK!! TANKERS BOOTS>_d0098545_13211232.jpg

<DEAD STOCK!! TANKERS BOOTS>_d0098545_13213743.jpg

<DEAD STOCK!! TANKERS BOOTS>_d0098545_132234.jpg

<DEAD STOCK!! TANKERS BOOTS>_d0098545_13223626.jpg

<DEAD STOCK!! TANKERS BOOTS>_d0098545_13225896.jpg

<DEAD STOCK!! TANKERS BOOTS>_d0098545_13232274.jpg



2点目
90年代のおそらくミリタリーのタンカーブーツになります。ブーツの内側にPT91表記のタグが付きます。ブーツ内側はライニングが付いているタイプです。バックルもマットな黒色でとても渋い感じです。ソールはVibram #148 Kletterlift が使われております。ブーツ内側にはライニングのような生地が張られております。
サイズは、表記 8 1/2(26.5cm) ワイズ Narrow アウトソール30.8cm 最大幅10.3cm 高さ27.7cm になります。価格は29800円になります。
<DEAD STOCK!! TANKERS BOOTS>_d0098545_13235347.jpg

<DEAD STOCK!! TANKERS BOOTS>_d0098545_13241864.jpg

<DEAD STOCK!! TANKERS BOOTS>_d0098545_13244994.jpg

<DEAD STOCK!! TANKERS BOOTS>_d0098545_13251676.jpg

<DEAD STOCK!! TANKERS BOOTS>_d0098545_13253726.jpg

<DEAD STOCK!! TANKERS BOOTS>_d0098545_1326058.jpg

御問い合わせは御気軽にどうぞ。ありがとうございました。
NEWAIR
2点共にSOLD OUTになりました。ありがとうございます。
by newair | 2010-03-22 13:37 | SOLD ITEM
<< <Pendleton NATI... <VINTAGE VIETNA... >>