<アンティーク ナバホ族 卍 ピン&ネックレス>

ホームページもやっております。「NEWAIRホームページ」こちらでお買い物がより簡単に行えます。是非アクセスしてみてください。


本日はアンティークアクセサリーを御紹介致します。
d0098545_12181417.jpg

d0098545_12182815.jpg

30's~40'sごろのナバホ族の卍をモチーフとしたアイテムです。卍のデザインはナチスが使用するまでは、幸福の意味で使われていた事でも知られています。4つのLの頭文字を取って形成されたとも言われています。ちなみにその4つの言葉は「Life(命)、Light(光)、Love(愛)、Luck(運)」になります。当時の方はGOODLUCKな意味合いを込めて作っていたのでしょう。
今回の仕入れではピンに注目してみました。写真の様な形で、矢の形や卍そのものの形をしていたりバリエーション豊富??です。CHIMAYOベストなんかのアクセントとして胸元に付けて頂くのもアリです。写真の左側に写っているモノは、ネックレスになります(チェーンは後から付けられたモノになります)。小ぶりな感じで男性はもちろん、女性の方にもお薦め出来る大きさです。
価格はそれぞれ19800円になります。御問い合わせは御気軽にどうぞ。ありがとうございました。
NEWAIR
全てSOLD OUTになりました。
[PR]
by newair | 2008-09-04 12:19 | SOLD ITEM
<< <ビンテージ WW2 N-1 ... <リンク先の御紹介> >>