人気ブログランキング | 話題のタグを見る

<ビンテージ WWⅡ US ARMY デニムハット>

本日はビンテージハットを御紹介致します。
<ビンテージ WWⅡ US ARMY デニムハット>_d0098545_1237120.jpg
<ビンテージ WWⅡ US ARMY デニムハット>_d0098545_12371137.jpg
<ビンテージ WWⅡ US ARMY デニムハット>_d0098545_12372041.jpg
<ビンテージ WWⅡ US ARMY デニムハット>_d0098545_12373192.jpg

WWⅡ時のUS ARMYのデニムハットになります。状態は水を通していないデッドストックになります。帽子の内側にタグが付いております。"Premium Cap Co"というメーカーが米軍に卸していたモノです。日付が2つ入っており、1937年と1940年になります。どちらが製造の日時でというのは詳しくわかりませんが、デッドストックの状態では最近なかなかお目にかかれませんので、コレクターの方にもお薦めです。また、このデニムハットはもちろん米兵の為に作られており、アメリカ人の頭周りが平均的に小さいようで、日本人が被れるサイズは数少ないです。
サイズは表記7 1/4、頭周り内側56.5cmになります。価格は39800円になります。御問い合わせは御気軽にどうぞ。ありがとうございました。
NEWAIR
SOLD OUTになりました。
by newair | 2008-05-01 12:38 | SOLD ITEM
<< <ビンテージ WWⅠ コットン... <ビンテージ LEICA カメ... >>