人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Vintage Mushroom Candle Stand &...!!

こんにちは、NEWAIRです。
本日2回目のブログアップはヴィンテージのマッシュルームの雑貨を御紹介させて頂きます。


やはり60~70年代のヒッピーカルチャーには「マッシュルーム=キノコ」のデザインは欠かす事の出来ない存在ですよね?ヒッピーカルチャーと言えば、サイケデリックなカラーリングを想像しがちですが、こんなに渋いのもあるのですよ。


1点目
こちらはキャンドルスタンドです。モノは陶器で出来ておりカサの紋様の部分がくり抜かれ、キャンドルを灯した時に灯りが漏れ良い雰囲気に。こちらの底部分を見ると「VANDOR IMPORTS 1968」とあるように1968年に製造された物です。
サイズは 約W14.0cmH11.0cm となります。価格は3980円となります。
Vintage Mushroom Candle Stand &...!!_d0098545_1693534.jpg

Vintage Mushroom Candle Stand &...!!_d0098545_1694617.jpg

Vintage Mushroom Candle Stand &...!!_d0098545_1610462.jpg

Vintage Mushroom Candle Stand &...!!_d0098545_16101473.jpg




2点目
こちらは木製のマッシュルーム型の調味料入れです。主に塩・コショウを入れる為のモノですね。ずっしり重たく風格のある一品です。実用も出来ますが、飾りでお使いして頂く事をお薦め致します。
サイズは 約W7.0cmH9.5cm となります。価格は各1000円となります。
Vintage Mushroom Candle Stand &...!!_d0098545_16104282.jpg

Vintage Mushroom Candle Stand &...!!_d0098545_16105394.jpg

Vintage Mushroom Candle Stand &...!!_d0098545_1611924.jpg




御問い合わせは御気軽にどうぞ。ありがとうございました。
NEWAIR
1点目はSOLD OUTになりました。ありがとうございました。
by newair | 2013-02-07 16:18 | その他
<< Vintage Pendlet... Vintage USN A-2... >>