人気ブログランキング | 話題のタグを見る

1967 US ARMY Medical Department Blanket Dead Stock!!

こんばんは、NEWAIRです。
本日はビンテージブランケットを御紹介させて頂きます。


67年のUS ARMY MEDICAL DEPARTMENTのブランケットになります。クリームカラーにエンジのライン、杖に蛇が2匹捲きつき翼が生えたマークになります。このマークは医療・医術の象徴として、世界的に知られ用いられております。そして、ミリタリーの世界でも軍医、衛生兵がこのマークを使っております。このマークの由来はギリシア神話のヘルメースという神がもつ「ケリュケイオン」という杖のデザインから来ているそうですよ。そして、何とこのブランケットはデッドストックになります。お部屋で使って頂くもよし、キャンプなどアウトドアのシーンでも使って頂けます。
サイズは、表記W66 L90 実寸 W175cm L240cm になります。価格は15800円になります。
1967 US ARMY Medical Department Blanket Dead Stock!!_d0098545_12152073.jpg

1967 US ARMY Medical Department Blanket Dead Stock!!_d0098545_12154524.jpg

1967 US ARMY Medical Department Blanket Dead Stock!!_d0098545_12155737.jpg

1967 US ARMY Medical Department Blanket Dead Stock!!_d0098545_12161378.jpg




御問い合わせは御気軽にどうぞ。ありがとうございました。
NEWAIR
by newair | 2012-12-05 12:17 | その他
<< 60~70's Moh... Knit Parka Cust... >>