Vintage Stole 色々

こんにちは、NEWAIRです。

ただいま50%OFF SALE開催中です。色々とお安くなっておりますのでご興味ある方是非いらして下さい。

本日はビンテージ生地を使ったストールを御紹介させて頂きます。

色々なビンテージ生地を使いストールを作ってみました。結構役に立つんですよコレが。
素材によっては春にも使えそうなので、ご興味ある方はこのSALEの機会に是非!



1点目
40'sのメキシカンラグ(サティロ)を使ったストールです。片側はミミとなり、もう片方は解けないようにロックミシンで処理されております。
サイズは、全長200cm×幅23cm になります。
d0098545_12411540.jpg




2点目
USAメイドのバンダナを色違いに繋げたストールです。裏地にはビンテージのリペアが施されたエプロン生地が貼り付けられております。ミミ部分が使われていたりなどビンテージがお好きな方にも気になるアイテムではないでしょうか?
サイズは、全長200cm×幅52.5cm になります。
d0098545_12413760.jpg




3点目
70'sごろのデッドストックのヘビーネル地のストールです。アメリカにてロールで発見しましたこの生地をストールにしてみました。この生地を所有していたディーラー曰くBIG MACのシャツに使われるネル地だそうです。
サイズは、全長190cm×幅28cm になります。
d0098545_1242246.jpg




4点目
ビンテージのハトメの付いた生地を裁断したストールです。全体的に白色のペンキが飛び味有りな雰囲気です。色の抜けた墨黒具合がイイ感じです。素材は薄手のコットン素材です。ステッチは2色紫×緑、赤×青の2バージョンがございます。
サイズは、全長160cm×幅30cm になります。
緑×紫ステッチバージョン

d0098545_1242298.jpg

赤×青ステッチバージョン

d0098545_12433429.jpg




5点目
ビンテージのミリタリーの生地を後染めしたストールです。こちらはアメリカのミリタリーディーラーからそのまま譲って頂いた物です。ストールの端にはU.S.のステンシルがかすかに入っております。柔らかな素材で、巻き心地が最高です。
サイズは、全長160cm×幅56cm になります。
d0098545_12442223.jpg




御問い合わせはお気軽にどうぞ。ありがとうございました。
NEWAIR
全てSOLD OUTになりました。ありがとうございます。
[PR]
by newair | 2012-02-17 12:50 | SOLD ITEM
<< 本日よりTシャツ投入しております!! Vintage M-65 M-... >>