<WW2 US AIR FORCE B-4 BAG>

ホームページもございます。「NEWAIR HOMEPAGE ONLINE STORE」こちらでお買い物がより簡単に行えます。是非アクセスしてみてください。

こんばんは、NEWAIRです。
本日はミリタリーのバッグを御紹介させて頂きます。

40’s(WW2)時のUS AIR FORCEのB-4バッグになります。兵士が移動の際に衣類をこのバッグに詰めて運んでおりました。このバッグの持ち主は戦後、日本の奈良に駐在していたみたいですね。バッグの表面にピンナップガールがハンドペイントで描かれております。アーティストに描いてもらったのでしょうかその辺りは謎なのですが、たまに出てくるB-4バッグには大抵ピンナップガールなどのセクシーなデザインが描かれている事が多いです。A-2などフライトジャケットにも描かれたりしますが、何かのおまじない的な意味があるのかもしれませんね。
バッグのディテールは、素材はコットン地、センターのジッパーはブラスTALON、サイドのポケットのジッパーはコの字CONMAR、取っ手はレザー(ステッチが解れております。)になります。内側に衣類を詰めれるような仕様になっております(衣類以外を入れる事も可能です)。
ややマニアックなアイテムとなりますが、お好きな方にはたまらないアイテムなのではないでしょうか?
サイズは、幅61.0cm・高さ42.5cm・マチ17.5cm になります。価格は39800円になります。
d0098545_13223461.jpg



御問い合わせは御気軽にどうぞ。ありがとうございました。
NEWAIR
全てSOLD OUTになりました。ありがとうございます。
[PR]
by newair | 2010-11-17 13:24 | SOLD ITEM
<< <~50's US N... <VINTAGE NORTH ... >>