<ZIP's COLLECTION BANDANA>

ホームページもございます。「NEWAIR HOMEPAGE ONLINE STORE」こちらでお買い物がより簡単に行えます。是非アクセスしてみてください。

こんにちは、NEWAIRです。
本日は、いつもアメリカにてお世話になっているZIP STEVENSONさんがコレクションしているバンダナを御紹介させて頂きます。
d0098545_1349298.jpg

昔からビンテージを集めているだけあり、この辺りのバンダナもかなりお好きだと言う事。HTCのオフィスには、かなり変わった珍しいバンダナが多数山積みにされておりました。今回はその中から、ほんの一部だけですが譲って頂き、日本に持ち帰ってきました。
それでは、少し長くなりますが、ご覧下さい。



1点目
ROOSEVELT大統領のバンダナになります。表記されるとおり1912年のモノです。D&C NYというメーカーが作っていたものです。この頃まだ大統領になる前ですので、選挙の時に配られていたものでしょうか。
サイズは、63cm×53cm になります。
d0098545_13263939.jpg




2点目
1887年のカレンダーデザインのバンダナになります。ZIPさんはスペインのモノではないかと仰っていました。バレエダンサー?天使?のデザインが良いです。
サイズは、63.5cm×55.5cm になります。
d0098545_13272176.jpg




3点目
こちらは1890~1910年代のバンダナになります。幾何学な紋様が美しいです。他のバンダナよりもより濃く、この色のことをZIPさんは”ターキーレッド”と仰っていました。
サイズは、60.5cm×55.5cm になります。
d0098545_13285083.jpg




4点目
こちらは、ワークブランド"BROTHERHOOD"のバンダナになります。おそらく1920年代との事です。ビンテージのカバーオールのチェンジボタンにも描かれる機関車がバンダナ中央に描かれます。FAST COLORの文字とゾウのマークのみのシンプルなロゴが入ります。
サイズは、66.5cm×66.0cm になります。
d0098545_13293137.jpg




5点目
こちらはクローバーのデザインが総柄に入るバンダナです。こちらも1890~1910年代ごろのモノだという事です。
サイズは、66.5cm×59.0cm になります。
d0098545_13302013.jpg




6点目
1890~1910年代のバンダナになります。泡のようなドット柄が特徴的な柄です。"COLUMBUS"のロゴが入ります。
サイズは、63.0cm×51.5cm になります。
d0098545_13305748.jpg




他のモノはプライスのみ載せさせて頂きます。詳細をご希望の方は御問い合わせ下さい。



d0098545_13321897.jpg




d0098545_13355470.jpg




d0098545_13424936.jpg



d0098545_1339682.jpg




d0098545_13401645.jpg




d0098545_13413277.jpg




d0098545_13435189.jpg



お客様にどのように使ってもらったらとZIPさんに尋ねたところ、色々な使い方を教えてくれました。

この辺りは定番の使い方
d0098545_13555259.jpg

d0098545_13565411.jpg

d0098545_14252835.jpg


サービス精神旺盛なZIPさん、僕達を楽しませようと笑いの方向に....

アクセルローズスタイル
d0098545_14153072.jpg


2PACスタイル
d0098545_14163769.jpg


娘のFちゃんも加わって
d0098545_14242840.jpg


西部劇スタイル
d0098545_14174320.jpg


最後は忍者スタイル
d0098545_14183487.jpg



御問い合わせは御気軽にどうぞ。ありがとうございました。
NEWAIR
全てSOLD OUTになりました。ありがとうございます。
[PR]
by newair | 2010-08-25 14:05 | SOLD ITEM
<< <ANTIQUE CUSTOM... <VINTAGE MUSIC ... >>